マイミクさんとの相互関係構築

mixiで100人のマイミクさんができて、お互いに信頼関係が出来上がるとあなたの紹介文を書いてくれている人もいるはずです。ただしビジネスは一方だけが儲けるというシステムではないのです。お互いに利益を得て始めてビジネスが成り立つのです。紹介文を書いてくれた人がいましたら、反対にあなたが紹介文を書いてくれた人の紹介文を必ず書きましょう。

相互に紹介文を書くのはインターネット上でのエチケットであり、WIN−WINの関係構築にほかなりません。毎日の地道な活動が大きな結果へと導いてくれるのです。決してある日突然にマイミクさんが増えたり稼ぎが増えることはありません。結果には必ず原因があるのですから。頑張ってマイミクさんとレベルの高いところで相互関係を構築していきましょう。現在は100人程度のマイミクさんですが、マイミクさんが500人程度になってきましたらコミュニティの立ち上げも考えておきましょう。

コミュニティを立ち上げる1週間前にはあなたの日記で宣伝をはじめましょう。インターネットビジネスには思いつきで始める人が多いですが、やはりじっくりと戦略と戦術を練ってから始めましょう。

×

